ネットビジネス用のアドレスを作って使い分けしましょう!


こんにちはMituです

前回で書か無ければいけない事を書きますね

① ネットビジネスやるにはメールを私用とネット用に使い分ける!

② フリーメールで十分です・・・

* ネット用にメールアドレスを作っておきましょう

 

Yahoo!メール(ヤフーメール)とGメールがあればいいかなと

思います・・どちらも必要であれば何個でも作成できます・・

yahoo

Yahoo!メールの取得方法を簡単に解説します。

 Yahoo!JAPANにアクセスしてメールアドレス取得

yahoo1

上記の赤枠部分をクリックしてヤフーメール取得していきます。

Yahoo!のインターネットページの右側中ほどにある

「メール-メールアドレスを取得」の部分をクリックします。

以下の画面となります。

yahoo3

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーメール取得にあたっての細かい記載事項は以下になります。

* Yahoo! JAPAN ID

 

お好きなIDを記入します。○○○@yahoo.co.jpの○○○部分になります。

このYahoo Japan IDはログイン時のIDとしても利用していきます。

* パスワード

お好きなパスワードを記入します。

* お客様情報の入力

それぞれ記入していきます。

* 連絡用メールアドレス

Yahoo!メール以外のメールアドレスの記入が必要です。

グーグルアカウント取得で作成できるGmailなどを利用すればよいです。

* 秘密の質問と答え(これ大事ですから)

パスワードなどを忘れてしまった場合の質問と答を入力します。

*Yahoo!デリバー

Yahoo!からのメルマガ情報が必要なければチェックを外します。

* 文字認証

画像で認証する場合は画面の数字などを記入します。

特に理由がなければ文字認証でクリアしてしまった方がいいです。

すべて記入しましたら、画面一番下の「同意して登録」をクリック。

Yahoo!メールが作成されます。

Yahoo!メール作成後に

上記手続きが完了し、Yahoo!メールが作成された後、

登録用で使用したメールアドレスに「ID確認メール」が送られます。

メールの内容を確認して、

メール内にある「◇メールアドレスログイン設定手続きURL」からも

Yahoo!メールにログインしておきましょう。

(秘密の答えなどの設定が勧められるます。できれば設定します)

これでヤフーメールの取得設定は完了となります。

* 次にGメールです

gメール

Gmailメールアドレス取得方法を解説

Gmail(ジーメイル)は、検索エンジン等を運営している世界的ウェブ会社

Google(グーグル)が提供しているフリーメールです。

今後 Gメールの使用頻度が多くなると思います・・

Gmailはメールボックスのチェックが自宅、職場ネットカフェ、

携帯電話など、インターネット環境ある場所どこからでも可能なので

パソコンの複数のメールアドレスを全てGmailに転送しておけば

外出先から携帯でもメールボックスのチェックができてしまいます。
(Yahoo!メールも同様です)

Googleサイトにアクセスしてジーメール取得

Gmailの取得手順を以下に解説していきます。

Gメール

* 検索で出てきた「Gmail:Googleのメール」をクリックします

* Google Gmailの画面になります。画面右側の「アカウントを

作成する」をクリックします。


Gメール1

* 上記の赤丸からGmailを取得します。

* 以下の必要事項記入欄が表示されるので、記入していきます


Gメール2

ここで入力するユーザー名のところがメールアドレスになります。

携帯電話番号か、既に利用中のメールアドレスどちらかを
記入する必要があります。

ヤフーメール等で何かメールアドレスを取得して記入していきましょう。

* 5桁の認証コードを確認します

メールアドレスを入力した場合は登録したメールアドレスに、

携帯電話番号のみ登録した場合は携帯電話に折り返しがかかってきます。

自動音声で5桁のコードが告げられますので忘れないようにメモをして、

「コードを入力してください」の下の欄に先程メモをした5桁の

コードを入力し、「確認」をクリックします。

Gメール3

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のような画面となり、Gmailの取得が完了となります。

* 取得したGmailを使う

登録が完了したら、画面右側の「メールボックスを開く」をクリックすると、

Gmailの受信送信ボックスが開きます。

これでGmailサイトからいつでもメール状況を確認することができます。

グーグルアカウントにログインしてGmailを確認できます。

以上でGmailの開設は完了となります。

ネットビジネス実践では複数のメールアドレスをかなりの

頻度で利用しますので

ビジネス専用のアドレスを利用している方が実用的でおすすめです。

状況に応じて使い分けていきましょう。

本日は以上となります・・(本当は初めの一歩なんです)

メールが間違って迷惑メールBOXに入らないように

時間のある時にやってみましょう・・

メール振り分け方法→mail・・

コメントを残す


2 − 一 =

サブコンテンツ

このページの先頭へ