無料ブログ開設方法インデックスが速い無料ブログ


 

こんにちはMItuです

今回は無料ブログの登録方法をお教えて行きます

無料ブログのSo-netブログですが最近はSo-netブログがブログ削除が

相次いでいるようです。まぁ無料ブログなので、削除されるリスクある上です

アフィリエイト実践者の大量参入により、より厳しくなっている現状は

否定できませんがそれだけブログ参入が多いということでしょう

ソネット2

So-netブログの特徴に、以下のような部分があります

それだけSo-netは魅力のあるブログということでしょう

魅力はなんといっても他の違いはハッキリしています。

•検索エンジンインデックスが比較的早い
•検索エンジン上位表示に強い(特にタグ)
•比較的自由に広告を貼ることができる。
というこれらの特化した特徴があります。

1アカウントの登録で5ブログつくれるというメリットもあります。

So-netブログの開設方法を解説します。ゆっくりやって下さい

So-netブログは、現在「メールアドレスによる登録は一時停止しております」

となっています。これを見たらヤバイと思ったでしょう

大丈夫ですSo-net無料ブログを作成することは可能です。

So-netユーザーIDがブログ開設に必要です。
ソネットブログ10

So-netのコンテンツコース(無料でつくれます)に入会し、

ユーザーIDを収得します。
それによりSo-net無料ブログが開設できるようになります。

So-netこんてんつコースへ入会します。

 

So-netユーザーIDを取得するには、こんてんつコースへ入会する必要があります。

以下をクリックしてこんてんつコースへ移動します。

So-netこんてんつコースへ移動する。

「入会はこちら(無料)」をクリックしてください。

ソネットブログ2

クレジットカードを登録しないお客様の「コンテンツコースに入会する」
をクリックします。

ソネットブログ3

 

規約事項を確認し、「同意する」をクリックします。

ソネットブログ4

メールアドレスを登録します。(先日作ったフリーメールOKです)
ソネットブログ5

メールに届いた承認URLをクリックする入力したメールアドレス宛に
「【So-net】こんてんつコースご登録手続き」というタイトルの

メールが届いているので、
24時間以内にメール本文にある承認URLをクリックします。

以下の様な感じで認証メールが来ます。

ソネットブログ6

URLをクリックすると入会手続が再開されます。

登録したメールアドレスを再度入力する画面になるので、
画面の指示に従い、入力します。

  1. 会員情報を記載する

さらに、会員情報の入力画面が表示されるので、必要事項を入力して
ページの一番下にある「登録する」をクリックします。

以下の会員情報登録画面を記載します。普通に記載していきます。

ソネットブログ7

入力が完了し、「登録する」をクリックすると、

あなたのユーザーIDが表示されます。

ソネットブログ8

このユーザーIDと登録したパスワードでログインします。
忘れずにメモしておきましょう。

* こんてんつコース登録完了

これでSo-netこんてんつコースへの入会が完了です。

So-netブログ登録

* So-netブログトップページへ移動する。So-netブログトップページから

登録していきます。

以下のリンクから移動します。

So-netブログ登録へ移動する。

ブログを登録

「今すぐ新規登録」よりブログを登録していきます。

ソネットブログ9

以下、「So-netユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。

ソネットブログ

 

  1. 利用規約に同意利用規約が表示されるので、同意します。

  2. ログインします。

先ほどメモをしたユーザID とパスワードを入力して
「登録」をクリックしてください。

ソネットブログ11

  1. ニックネームを入力します。So-netブログの利用には、ニックネームが必要ですここで入力したニックネームは後で変更することができますが、
    ブログのプロフィールに表示されますので、表示されてもよいものにします。

ソネットブログ12

  1. 登録を完了する。これでSo-netブログの利用登録は完了です。
    「利用する」をクリックしてSo-netブログを作成していきます。

ソネットブログ14

これでSo-netブログの開設と利用登録は完了です。

So-netブログ開設方法まとめ

「メールアドレスによる登録は一時停止してます」という表示で
So-netブログ開設を諦める場合が多いですが、現時点でも無料でブログ開設はできます。

So-netブログ作成には、以下の手続きが必要です。

  • こんてんつコース入会
  • ニックネーム決定お疲れさまでしたこれでブログ開設は終了です

次回はSo-netブログ作成方法と初期設定解説!

デザインから管理画面と広告までを

解説して行きます~~何をカテゴリーにするか?

日記でも・・ビジネスでも・・書き慣れるのが目的です

次回までの宿題ですね(笑い)正直大事です・・

コメントを残す


四 × = 4

サブコンテンツ

このページの先頭へ